清水和夫さんとマセラティ金沢~福井の旅

 

 

モータージャーナリスト清水和夫さん連載「All you need is car!」今回はマセラティとともに、福井~金沢を旅してきました。

マセラティと旅をする、ということは、陸路で行くということ。つまりは東京から車で運転して行く、ということです。

500キロにも及ぶ道のりはなかなかの距離。しかも台風接近、大雨の中の走行という旅。

しかしそこはさすがのマセラティ。非常に快適なドライブになりました。

DSC00255_R

 

 

旅の様子は本誌をお楽しみいただきたいのですが、金沢の古都の街での清水和夫さんの1枚が最高にかっこよかったので、チラッと…。

DSC_0799

 

オトナの旅、いいでしょ!

翌日はオーディオスペースコアさんで、最高級のオーディオシステムのもと、クラシックやジャズ、シメに玉置浩二を拝聴。

全員トリップしてしまうような気分になりました。耳への刺激が与える影響について改めて考えつつ、マセラティのエンジン音に身を委ねながら帰京した一行。

高級車がどれもエンジン音への強く深いこだわりを持ち、はたまたオーナーたちも深くこだわる理由がわかったような気がします。

 

そして帰りに、フラっと浜松へ。

DSC00257_R

 

高速を降りて、ちょっと美味しいうな重に寄り道する。

新幹線や飛行機での旅では味わえない醍醐味ですよね。

たまにはハンドル握って、長距離のドライビングトリップ、大人のあなたにこそオススメします。

 

モータージャーナリスト清水和夫さんがプロデュースする「Start Your Engiens」では、車に関する動画も楽しめます。

くわしくは「Start You Engiens」をチェック!

オーディオスペースコア http://www.as-core.co.jp/

マセラティ ジャパン オフィシャルサイト  http://www.maserati.co.jp/

 

EMERSON03、全国書店&ECサイトなどで絶賛発売中。http://www.amazon.co.jp/dp/4907462115

EMERSON03詳細はこちら

2014/10/08e-G
« »

Gambit

© Gambit Co.,Ltd.
Go to TOP